“柏MUSIC JACK Vol.10”@柏ZaX

行ってきました。柏タワレコプレゼンツ。出演はRAVE、U&Design、UNISON SQUARE GARDEN堂島孝平さん(出演順)RAVEは最後の「サラダ」って曲しか聴けなかったけど、最初の方に野菜の名前羅列してておもしろい!…と思ったらかわいくて割と真剣な歌詞だったりして意外性があってよかったなぁ。ラッドに雰囲気似てたかなぁ。


U&Designは、綾部さんのテンションがいつもよりハイな気がして年下の私が言うのもあれだけどかわいかった(笑)でも演奏すると途端に豹変するので毎回そのギャップに驚く。観れば観るほど、すきだー、もっと聴きたいー!って思ってしまう。3人それぞれのプレイに目を奪われて、どんどんU&Designの音の世界に惹き込まれて、瞬きするのも忘れる。力強いけど優しくて、自然とからだが音に身を任せる。今回は初の自主音源発売ということで、U&Design終わってからすぐに買ったけどパッケージもお洒落でよかった。ライブでしか聴けなかった曲がいつでもどこでも聴けると思うと嬉しいな。やっぱりライブに限るけど、それでも好きな音楽はいつでも傍においておきたいので^^6曲文句なしによかったです。


ちなみに今回のセトリは
1.タイトルなし(気まぐれのOPだそうで)
2.K
3.D.A.D.G.B.E
4.百年の孤独
MC
5.どれほど時間を失っても
6.U and I


3番目はユニゾン。久々にライブ観たけど、勢いがすごい!圧倒的なパフォーマンスと田淵さんの顔芸(笑)田淵さんを見てると元気がもらえる(笑)あんなにベースを弾いてるのにそれに負けず劣らずころころかわる表情。真剣にすごいよ…!


トリは堂島さん。名前よく聞くなあなんてライブ観てから家帰って調べたらやっぱりでした。


キンキに曲提供してる!


Mistyとかカナシミブルーとか。どうりで!ライブ観ててもベテランさんぽい気がしたし、なんというかもう堂島さん登場でお客さんのノリも一気にかわってすごかったなぁ…。会場全体があったかく感じた!曲全然知らなかったけど十分楽しめて、うん、とっても楽しかった!


NO MUSIC,NO LIFE!ですねまさしく(今日のライブの掛け合いだったww)


職場の飲み会で行けなかった4/30のU&Designのライブが悔やまれるなぁ…。やっぱり行きたかった。今度の5/14は出番までに仕事が終わるかわからないよorz定時で終わっても間に合わない気がする><これ逃すと次はいつなんだろう?