T担A担と行くグルメツアー

連日の猛暑と高木くんのかわいさにバテ気味です。こんばんは。昨日はうりさん*1とはじめましてしてきました!久しぶりなはじめましてだったので緊張しつつ、グルメツアーしてきました。写真もあるので見栄え的に畳みます。

まずは浅草で待ち合わせして「モンブラン」へ。裸少で高木くんが行った鉄板焼きハンバーグのお店です。オンエア当初にもすぐに足を運んだことがあるのですがお店の雰囲気が好きです。厨房の忙しさが見えたり聞こえたりするけど、窓から見える浅草の街並みが穏やかだから落ち着ける。クーラーもきいてるし!(超重要)ふたりでオランダ風ハンバーグにしました。OTKたるもの、彼らが食したものを食べるしかないよね。きっと何度来ても、高木くんが食べたオランダ風ハンバーグにするんだろうな。熱々な鉄板にチーズソースがたっぷりかかったハンバーグは本当においしい♡もう少しハンバーグが大きかったらな〜と思うけど。ランチセットにしたらオクラの和え物?もついてきました。オクラ大好きなので嬉しかったです。

続いて大手町の方へ移動して、丸ビルのコールドストーンクリーマリーへ。前々から食べたい〜と思っていたのでやっと食べることができて嬉しい!歌いながら作ってくれるって見ていて楽しい。これJUMPやったらいいよ〜なんて言いながら食べてたんですが、あのユニフォーム着て、みんなが並んで歌って作ってくれるなんてすごいエンターテイメント。高木くんとか超ヘラッヘラして作ってるんだよー。山田くんはイチゴづくしなんだよー。圭人の流暢な歌声が聞こえてくるんだよー。とか考えたら止まらない。か・わ・い・い!JUMPメンバーオリジナルなコールドストーンクリエーション。絶対自担の食べたい!!ていうか、メンバーは自分が考えたオリジナルメニューの注文入ったら自分で作るっていうのはどうだろう。それいい!………はい自重自重。というわけで、私はブラッシングマンゴクラウドを食べました。マンゴー大好き!アイスが甘すぎるので喉がかわくけど、フルーツが入ってるとシャリシャリして美味しい。いい値段だったけど、でも作る過程も見た目も楽しめるし満足満足。

暫くビルのベンチでまった〜り涼みながらまだまだじゃにーずトークして、お腹が減ったので移動して大戸屋へ。日本人、やっぱ米です。私は新メニューの鶏ときゅうりの梅さっぱり炒め定食。梅のソースが新鮮!さっぱりしていておいしかったんだけど、食べて気づいた。結構お腹いっぱいな自分に…。完食がモットーな私ですがごめんなさい、残しました。

最後の方は結構ぶっちゃけて色々うりさんにお話してしまいました。初対面の方にこんなこと話しても!って感じだよなぁって今更後悔が襲ってきつつ。でもイメージ通りのお方ですごく癒されました。どんだけ癒されてるんだ。疲れてるな私…!でもすごく楽しい一日となりました〜。どうもありがとうございますです!

地元に戻ったら、花火大会だったのでえらい人混みで…。どこの交通機関もすごいことになっていた。そういえば今年は花火らしい花火を見なかったなぁ。…ま、相手いないしね。家に着いたら屋台で買ってきたらしいベビーカステラがあったのでそれを食べて〆ました。食べすぎ食べすぎ。

*1:あいでぃー:with-3l6t