Johnny's SUMMARY 2008@Johnnys Theater〔3〕

8月3日13:00〜(Aブロ前列より)

ゆやポジでした。歌って踊ってる曲や、殺陣が真ん前で見れてしあわせすぎた。高木くんvs圭人で、自分が太鼓叩いたあと遠くにいる圭人を真っ直ぐ見つめる視線がすごく男前だったです。圭人が私の斜め後ろで三味線してたので、自分が見られてる気分で(なんて可哀想な勘違い!)蕩けた←。私にとってこの和太鼓といい、殺陣といい、薮光曲のバックといい、いつにも増して真剣な眼差しを見れるのが今回のゆやサマリーの醍醐味のひとつです。あとは俺たちの青春。目瞑って歌ってて、すっかり青春モードでした。乱闘シーン後、通路に出てきた高木くんにスポットライトが当たってて眩しすぎた。いろいろ。

印象に残ってるのは、高木くんの他に裕翔や知念たんがよくファンサしてくれたので猛烈にかわいかったなーっていう。知念たんがAブロ最前列の子にあひる口っぽいのを一瞬したときは「かわいい…!」ってAブロ沸いてた(笑)チビちゃん達が水着で水を浴びてる時、そんな後輩たちを眉毛を八の字にして苦笑して見てるふじがやが不覚にもかわいかった…!てかえびきすメンは苦笑して見ているよね。そんなえびきすを見るのが楽しかったり。

記者が入ってたのでサマリ歌った後に30分くらいMC。10人で横一列。長い(笑)ひとりひとりサマリについて語ってました。圭人のSuicaを鍵だと思って家のドアを開けようとしてたっていう話に高木くん爆笑してました。WSだとそんな声も入ってたと思う。あと、圭人が私達を「お客さん」じゃなく「客」と言ってしまって、率先して裕翔が謝ってた(笑)圭人もずーっと頭下げてて。圭人がかわいくて癒される。順番的に知念たんの次に高木くんが話す番なのに光(薮氏だっけ?)にとばされて、ちょっとずっこけるような振りもしてて可愛かったー(*´∀`*)高木くんは、お客さんのパワーがすごいとか言ってたっけな?薮氏の話のときにも言ってたけど、通路に出るときとか客席が近すぎて、恥ずかしくてちゃんと見れないらしい。薮氏がそんな話してるときに高木くん大きく頷いてたし、話出した。確かに高木くんてチラチラっとしか客席見ないシャイボーイだぜ。

そういえばこのときに気づいたけど、高木くん右腕に赤く蚯蚓腫れのような結構大きな傷っぽいものがあって不安になりました。結構目立つ傷だよ…。大丈夫かなぁ。淳太は初日で負った怪我を「怪我してない」とでもいうような振る舞いで頑張ってました。早く治るといいな。怪我して一番悔しい思いしてるのは本人だもんね。始まったばかりだけど、最後の最後までみんな頑張ってほしいです。

全体的にJUMP担はMJAブロがステも万遍なく見れていいのかなって思いました。担当ポジにもよると思うけど。AブロはRブロよりだと、ありたん光圭人裕翔あたりがよく来てくれたなって思います。あとたまもりん。白かったぜたまもりん…!