Johnny's SUMMARY 2008@Johnnys Theater〔4〕

8月5日13:00〜(Aブロ後列より)

最初のじゅにあ紹介中、初っ端から高木くんと照史のにこにこタイムがあります。ライト当たってないんだけど、いつもここで照史に頭たたくフリされてにこにこしてるんだよね、高木くん。

ゆや和太鼓vsけーと三味線、高木くんの太鼓がリズム狂ってたような。いつも揺るぎなく太鼓や圭人を見てたと思うんだけど、今回は自分でもあれ?って思ったのか目がきょろきょろしてた。ヘッドセットも触ってた。メインステ戻ってJUMPみんなで太鼓たたくところで、高木くんが上を見上げて笑顔になったから誰とアイコンタクトしたんだろー?って思ったら案の定薮氏でした。

殺陣前BESTでステ中央に集まって構えてるとき、目をカッ!と見開いて表情を作り込んでました。薮氏フライングのお手伝いが高木くんの役目なんだけど、薮氏が飛んで着地するとき、なんてゆーか抱き合ってたよ(笑)その受け止め方どーなのゆやーくん…!捌けるときは裾まくってスネ丸見えで走ってった…!

俺たちの青春→薮光曲で高木くんはQがいる上段ステからメインステの下手側でいつも踊ってたんだけど、今回は下手じゃなくてどセンターJブロへ移動して薮光曲バックダンスをしてました。少ししてからセンターから下手へ移動するんだけど、一番見たいところがセンターで見やすくなってよかったなーと思います。この曲の高木くんはSUブロだけしか見れないなんて勿体無い。少しの間だけど薮光が歌ってる下で、高木くんがひとりで踊ってて(初日らへんはバドも最初から一緒に踊ってたけど)感無量ですー!

山田くんが如意棒パフォーマンスをした後の10人で布?と使ったフライングで、立て膝ついてスッと山田くんを見る姿が毎回超かっこいいです。中華っぽい衣装で、ああこんな衣装も似合うなーかっこいいなーとにやにや。ふしぎ○戯に出てきそう。

そういえば今日はぼーいずもMADEさんもついてたな!久しぶりのさっくんにテンションがあがるあがる!アジアの夜もついたらいいのにと思います。「悪魔のJOKER〜」で山田くんに負けないジャンプしてるさっくんが見たい><でも基本ぼーいずつく曲ははっしーが出ているときなのでなかなかチェックすることができず悔しいです。だてなべしかつかない曲もあり。吉田くんたちのダンスがちょっと減ってしまわれたのは残念だけど、だてなべ超久々見れたのでOKです。

冒険ライダー、舌だしてアホ顔!!!!ここまで本編がシリアスすぎるし気を抜けないのか眉間に皺よってるような顔ばかりなんだけど、この曲を歌ってるときの高木くんはまぁ顔がゆるいことゆるいことw顔がゆるゆる脱力系(笑)でもフライングのときは乗り方ミスったのか、悲痛な表情浮かべてました…。

Q曲にMADEバック!限界メーターにはぼーいずついてました。次のエビシ紹介をはっしーが言うんだけど、音入ってなくて紹介聞こえなかった…!!唯一はっしーの声が聞こえるところなのにしょぼぼんでした。