Johnny's SUMMARY 2008@Johnnys Theater〔13〕

9月5日18:00〜(Yブロック後列より)

定時のチャイムが鳴り終わらないうちに職場をあとにして猛ダッシュして電車に飛び乗りました。絶対平成BEST軍たかきゆうやの和太鼓間に合わない…!!と思ってたのに開演前に着きました。足ガックガクだったけど(笑)何よりやっぱりOPのサマリ見れたのが嬉しかったです。フライングする瞬間のこの高揚感!何度入っても鳥肌ものだし、かっこいいいいい!って思う。はっしーが高木くんのフライングセットするところも楽しみのひとつなのです。

全体的に冒険ライダーまで高木くんに笑顔がなくて、疲れてるんだろうなぁって正直すごく心配でした。ひとつひとつをそつなくこなしている感じで、でも手を抜いているわけではなく。ユアシドで圭人と向かい合ったときにふわりと笑顔になったところを見てやっとほっとしました。入ったブロックがブロックだったのでただ私が見えなかっただけかもしれないけどお疲れだったかなぁって思います。そりゃあ疲れもでてくるよね…!

アンコールはどりかむ。Uブロ後列に小さい女の子がいて、いい子いい子してました。そこだけすっごいほんわかした空間で癒された。ほんと優しい顔してる。

高木くん以外のことでいえば、じゅにぼが岩本くんとあべべのみで、なべだてポジ頑張ってました。あとマイエブのなべさくがやっていたダンスは上手側しか確認できなかったけど、さっくんの代わりを安井のけんたんがやっておりました。きゃわんわ…。

1コ下のエントリでも書きましたが、みなさんお疲れさまでした。最終的に出演してるみんなもこちらも慣れが出てきてしまってたような気がしたけど、それでも力尽くして魅せてくれたと思います。今は長期間のステージを終えた達成感でいっぱいかな?彼らを愛でる都合の良いフィルターがかかってるけど、ありがとうー!と言って去っていく彼らが私にはひとまわりもふたまわりも大きく見えたよ。ほんっとキラキラしてた。オーラス行ってよかった。楽しい夏をありがとう!お疲れサマリー!



…と、笑顔で終わりたかったんだけど、苦言をちょこっと。やたらめったら叫ぶ人が多くて、生まれて初めてコンサートで耳を塞ぎたくなりました。特に私の周りはひどく思えた。いのちゃんが王子様なのも薮がいけめんなのもありたんのお尻が良いのもわかったからそれは友達との談笑か胸の奥にしまっておいてくれないかあああああ…!名前を呼ぶなとは言わないし叫ぶなとも言わないけど、ある程度弁えてほしい。ほんっっっとに。今日なんてラストサマリでお叫び合戦が始まってとてもじゃないけどぶち壊しだったよ。あなたたちの声を聞きに来てるんじゃないんだぜ…。応援してるのはわかるけどどうにかならないかな…。このステージをゲストの方々に見られたっていうのがなんだか残念な気持ちでいっぱいになりました。ステージ自体は恥じるものではなかったのに一部のファンがなんだかな…。お後がよろしくなくすみませんでした…!