夏の総括

凱旋コンも終わったので今年の夏の総括!私のためエントリです(ええ)
この夏はサマリ13公演、かつん1公演、ライブ1本でした。おまけに凱旋コン2公演もいれとこう。

この夏、改めてコンサート楽しい!と思いました。じゃにーずに興味をもった時点で彼らに会える楽しみもあるし彼ら見たさっていうのも大きいけど、その彼らのステージが楽しくて仕方ないなぁと思ったのでした。それを実感したのが凱旋コン。正直関西のじゅにあは顔と名前が一致しない子の方が多いし、ぼーいずやベテランすらフルネで言える自信はないんだけど、そんな彼らがメインのステージがものすごく楽しかったんですよ。メンバーも知らない、歌も知らない、関西担の方にはオイコラって思われそうなんだけど、わくわくが止まらなくて、公演終わった後も楽しいな〜ってほわほわしてて。初めて関西のじゅにあを見たから新鮮だったのかも知れないんだけど、好きな子がいるってことにこだわらなくても楽しいものだなぁと思ったのです。もちろん自担や推しの子がいたほうがずっと楽しいと思うけど、それでも楽しいって思えたのは初めてで。これがじゃにーずのブランドであってマジックなのかなぁ。

…まぁ要はわざわざ忙しい月初に仕事を休んで迷惑かけて*1行った甲斐あったなぁ〜楽しかったなぁ〜と。一人で関東を出るっていうのが初めてだったので良い経験になりました。どこか、関東を出るのは…!とセーブしてたところもあったんだけどもうこれから一人でどこへでも行っちゃう気がします。

もちろんサマリも楽しかったです!!当初は前半のチケなんて1枚も持ってなくて、でも初日が近づくにつれてやっぱりサマリたい!自担に会いたい!と思って必死にチケを集めたんですよね。運よく譲ってもらえたり同行させていただけたり。でもこんなに行けたのは紛れもなくお友達の協力のおかげでもあるので本当に感謝です。コンサートって何が楽しいってもちろんステージそのものなんだけど、お友達と会えるのも楽しみで。お友達に会えない日があるとコンサート行ってもちょっと寂しいし。(特にお一人様のときは)この夏はいろんな方とまたお知り合いになれて、コンサート以外でも充実させていただきました〜。*2面白かったのは、開演前に山田担ズ+龍担と話してたときに山田担ズのお友達さんを何人か知ったんだけど、席着いたときにそのお友達さんが隣の席だったのは驚いた(笑)この会場ならではだな〜と。私が入った日はほとんど土日だったんだけど天候が悪かったなぁ。JUMP事のときって結構天候悪い気がするんだけど、雨男でもいるのかな^^

そしてライブが1本だったわけなんだけど。年々ライブ数が減っている。じゃに事には何人もの諭吉さんとおさらばしても惜しくないのに…完全に私のベクトルが傾いてるんだろうけど、それでもきっぱりライブ断ちができません!!体でギターの音、ベースの音、ドラムの音、歌声を感じるのがほんっとーーーに気持ち良くて心地良くて。良いことも悪いことも忘れて音を楽しめる場所。結局ロッキンもエルレの一区切りも行かなかったし、大好きなU&Designのライブもサマリとかぶって行かなかったけど、じゃにーず漬けの日々を送りながらもその日その日でマイフェイバリットソングを聴いてます〜。

ちなみに夏に大活躍だったものを晒してみようかと。別に晒すようなものでもないけど、たまには写メをUPさせてみよう。

  • エコバッグ

earth〜のもの。普通にうちわいれる分には大きすぎるんだけど、グッズ買うときにはマチもそれなりにあるしなかなかです。白いから汚れるのが難点。サマリで2人ほどこのエコバッグ持ってる人見かけました。

  • ハンチング

この夏大活躍!今髪の長さが中途半端すぎて、めんどくさいのでハンチングかぶって誤魔化してました。サマリの夏はハンチングマストでした。

  • うちわ

フルネ+顔うちわの合計5枚は常備。名前2連の裏面はネタうちわ。うち1枚は同担に「超フランクすぎる!」と大爆笑をいただいたネタうちわです。高木くんに対してのネタうちわなんだけど、まわりからみたら「あんた高木の何?」って思われるようなうちわらしい。そのうちわとファンサ用のうちわを合わせて持つと確かに「…」な感じなので、ほとんど苗字うちわ2連しか使いません。

  • ペンラ・オペラグラス

ペンラ可愛すぎるぜ〜!オペラグラスはガタがきてほぼ片目で見てます。馴染みが良いしよく見えるしでお友達からも評判のオペラグラスだからなかなか新しいの買えない。コンタクトしてるくせに少しでも遠くに行かれると表情がわからないのでどんなに良席でもオペラグラスはマストなんです。

というわけで夏も終わったので貯蓄せねば〜と思いつつ、次はお友達に誘われたので14日にたっちゃんのソロ魂に行ってきます。ライブなのに着席コンとか…!だったら同じキャパのライブハウスでやればいいのに。AXとかでも十分だよー。えびきす魂も1公演は確実に行きます。振り返られたけど(笑)夏だけにかかわらず年がら年中じゃにーずで歌って踊けてるよ…。

*1:他の同僚もワケあって休んで人手不足で残業の毎日だったらしい…。すみません。

*2:その説はお世話になりました!!と会っていただけた方々に私信