MOUSE PEACE@Johnnys Theater

9月14日17:00〜(Cブロック後列より)
同担Hちゃんにお誘いいただいて行って来ましたー!もうすっごくすっごくよかった!!上田ワールドの住人になりたいと思った。あの短い時間でたちゃんのやりたいことがぎゅぎゅっと凝縮されていて、でも1曲1曲のステージの持つ雰囲気が違うし、当たり前なんだけど多種多様のステージでした。毎回語弊力なくてすみません。なんといっても、「水芸はこうやって見せるものなのね」とJUMP担は知りました(笑)*1

1曲目のSparkingが始まる前のあのステが変形する演出だとか照明だとかがライブが始まるSEみたいな感じで高揚感でいっぱいになります。なんで着席なんだろう…!ってもだもだした(笑)ねぇなんで着席指定なの!!!!次曲のLOSTは巻き舌がすごかった。絶句だったのは「Dictator」という曲。なんたるSMショータイム。水芸もこの曲で披露していたような…!(脳内レコ曖昧)どの曲も思い入れはあるだろうけど、この1曲は演出においてさらに気合いが入っているように思えました。

バックバンドとしてじゃなく、一バンドとしてボーカル以外のまうすぴーすメンバーがステージに立っていたのがなんだか嬉しかったです。って知人がいるわけではないんだけど。たちゃんのソロ魂だけど、でもバンド・まうすぴーすのステージであるんだなぁ…と。じゃにーずじゃない人たちがあのステージで同じようにスポットライトを浴びているのが新鮮だったし不思議な感覚でした。コーラスもちゃんと曲を振り分けられてるのか分担してコーラスしていたし、たちゃんの曲を口ずさんでいたり、たちゃんとアイコンタクトしていたり、なんとも微笑ましかったです。

Wアンコールもあって、僕街をキーボでたちゃんが弾いてくれてファンが歌ってました。やはり何度聞いても僕街ってぐっとくる…!視界が勝手に滲んでゆく…。

ざっとな感想ですがとにかく楽しかったー!これに尽きる。(いつも!)なんといっても可愛すぎて…。あの人まだ24?ですよねえ…。あっきーなっぽい髪型で出てきたりでキャッワー!でした。
もともとたちゃんの曲は聴きやすくて好きだし、*2自担の曲をこんなにたくさん聴けるなんて!って思うと本当担当の方は嬉しいよねって思いました。私は上田担じゃないけどすごく贅沢なステージを見れて本当に行ってよかったってそう思いました。お誘いしてくれたお友達に感謝感謝です。

そういえば、たちゃんがアンコールあたりで紹介してくれて知ったんだけどけーとが見に来てました。けーとにゃん!!!!( 自 重 )Cブロ寄りのDブロの後ろの方にいました。けーとにゃんかっこかわいい.*:.。.:*・゜☆と電波をとばしてたのは残念な高木担2人です。けーとの二の腕萌え…!たちゃんに呼ばれて手を挙げて立った彼に本気ドキドキしたのはこの私です。私二の腕に萌えたのけーとが初めてなんだけど…!(いらない情報)



コン後はお気に入りの居酒屋@新橋でゆや会議。頻繁に会ってるのにネタが尽きません。むしろ話題豊富だよね(遠い目)凱旋全ステしたお友達にゆやアレコレ聞いて大爆笑だよ。高木くんてほんとカッコつかないTonightだね☆

*1:サマリの場合はステにじゃにーずわらわらだから仕方ないよね

*2:$誌のたちゃんのページを読んでると好きなアーのことが書かれてあって、なんとなくたちゃんの曲のイメージがその方たちに影響されているのかなと思う。良い意味で。