A.B.C-Z Kis-My-Ft2 First Concert@横浜アリーナ

遅ればせながらえびきす魂に参加された、関わった方々、お疲れさまでしたー!まだ終わってから3日しか経ってないのにもう随分前のことのような気がする。私もちゃっかり全ステしましたがほんっとうに楽しくて幸せでした。12人の笑顔に胸がいっぱいです。心の底からよかったねー!と嬉しくなりました。本人たちの楽しさや喜びが伝わってきて、もう初っ端から涙腺ゆるみっぱなしでした。

それでは自分のための記録として脳内レコを書き留めておきます。ほとんどはしメモ。無駄に長く自分にしかわからないようなメモです〜

  • Daybreaker

じゃにっぽいけどAメロラインとか爽やかっぽくて、この曲好き!!!!メインステの真ん中のモニターがDVDみたいな映像でまたよかったなーと。映像が綺麗。はっしーと藤ヶ谷で歌うところがかわいい!!はっしーが緊張しているのがヒシヒシ伝わってきました〜。顔がこわばっていたよう…!そういえばこの曲、開演前にも流れてました。

  • HIGHER!FLY!

イントロのところの肩動かすところが好き!!!!というかダンスが好き。初日はやっぱりはっしー緊張してるなぁって思ったけど、公演重ねるにつれてだんだんと笑顔が増えてよかったです。とっつーが替え歌で歌ってたのには感動したなぁ…。

  • Naked

ラップ部分をはっしーがひとりで歌ってるのにびっくりした!「指をくわえてみてる」で人差し指を口元にもっていくところが超好きなんだけど、高木くんがエビのバックで踊ってたNaked@演舞城の残像が見える…!!銃を持ってるニカに追いかけられてるはっしーが楽しそう^^メインステ→バクステまでミニバイク乗って花道にいる子たちを剣でぶった切って最終的にバクステでニカちゃんを倒します。13日1部はST組以外のJUMPがバクステに登場して、ニカに勝利したはしーと高木くんがハグ!!!!きゃわっきゃわ!!!!高木くん、ヽ(≧∀≦)ノこんな感じの顔で抱きついてました。お口はもうちょっと歪んでたけど…(笑)手を広げたとき、「バッ!」って効果音が聞こえたよ私には。そのあといのちゃんと高木くんとハイタッチ。そしてとりあえず塚ちゃん強すぎて弱いものいじめにしか見えなかった(笑)ペインが殴るっていうのがもう可笑しくて仕方なかったです*1あと、ボスガヤのことをずーっとオスガヤだと思って宏光のリポーターを聞いとりました。オスガヤってなんだしwと思ってた自分がなんだし!

  • 五関さんのシルエットダンス〜

シルエットダンスなのにかなり見入ってしまう五関さんダンス。メインステ近くのスタ席だったときに壁の中が見えて、とっつーのスタンバイしてる横顔がかっこよくてときめいた!壁を蹴破って出てくるはっしーは毎回女子っぽかったです。やっぱり内股ジャンプ…!そして当然のように肌蹴ているはっしーのシャツに戸惑いを隠せません。サビのフリで右肩だけを見せるようにはだけさせるところもうわーってなりました。ワキ黒かったような…!!*2ほんと15歳に見えない大人っぽさだなぁ…!STAR SEEKERのはっしーがとてもかっこよく見えたよー!!4人のシャツは汗でびっしょりだったけど、はっしーシャツはわりと普通でした。さらさらはっしー.*:.。.:*・゜*

  • きすまいウォーズ〜

フードかぶってボロボロな衣装を着たきすまいがメインステに登場。赤く光る剣を振り回してちょっと踊るんだけどとてもスター●ォーズ。7人のダース●ーダー。ここは個人的趣味で超好きですwこの侵略者みたいな感じから千年のLoveSongへ。宇宙空間へ引き込まれるような感覚でした。きすまい可愛かった…!ツキノミチの藤ヶ谷のはにかんで「ラララララ〜」はどこかの頭文字Aの人を彷彿させた。階段のぼってボックスに入っていくきすまいメンバーを見て一緒に入ってた同担が「サ●エさんのエンディングみたい…」と言ったらもうそれにしか見えなくなってしまいました(笑)そしてえろえろダンス…まじFUJIGAYA BEATだし!藤北自重して…!千宮玉3人のダンスを見てても思ったけど、これらを見ていた自担が影響されて今度俺もやりたい!とか思っていたらどうしようかとぼんやり考えました。危険。

  • 先輩リスペクトメドレー

はっしーの女子高生コスプレカムバック!!!!ゆんゆんしすぎて塚ちゃん以外の他メンがどんなコスプレをしたのか覚えていません。橋本女子、足細かったしスカート短いしもえるううう><萌えのかたまりだよはっしー…。玉ちゃんのサワレナイの歌声かわいすぎてこちらも相当きゅんきゅんしました。玉ちゃんの可愛さにお手上げ!宏光のIt Can't Beもなくなって残念。大好きなのにいいい><13日1部で滝様登場して、慎ちゃんのまわりで踊っている12人が慎ちゃんの保護者のような…お兄ちゃんのような…かわいい!

  • MC
    • エビの楽屋がうるさくなった
    • はっしーの笑い声が女子高生みたい
    • 五関さんがはし以外の後輩と遊んだりしているとせきもちやくはっしー
    • 藤ヶ谷への「好きですよ〜」はコミュニケーション
    • 山田くんとはバトルでした
    • コンボ
    • はっしーのコンボの言い方まねするふみとに「そんなにきもくねーし!」と暴言
    • エビでははっしー、きすまいでは玉ちゃんが萌え系
    • ガヤビッシュのくだり、塚ちゃん「どうでもいー」←個人的ヒット

箇条書きですみません。はっしーから色々迷言がでてくる!もうゆんゆんしっぱなしです><ふみきゅんのモノマネをモニターで見ていたお顔が可愛かったです。上目万歳。そしてふみとに暴言をはけるのはふみとだからこそだなぁと思いました(笑)高木くんにもあんな感じなんだろうな、もえるなあああ.*:.。.:*・゜☆*3

  • 千手観音

これ大好き。真ん中のステで、ピアノの音が流れるときに4人ずつくらいで背中あわせになって内股がに股繰り返して小さく横移動するとき、とっつーとか藤ヶ谷はスススッて感じなのにはっしーはちょんちょんちょんって感じでした。かわい(ry

  • えびvsきす

海賊とCrushで2曲重ねバトルなんだけど、13日2部はMCで千賀が「セレナーデ歌ってる慎太郎の後ろで萌えダンスしてましたよ!」ってヲタ芸してたのに触発されてか、きすまいが歌ってるときエビは照明当たってないのですがそれをいいことにはっしーが思いっきりヲタ芸をしていました。超激しかった(笑)ここでははっしーがお兄ちゃんズにかまって〜><な感じでかわいいです。13日1部ではふみとに寄ってって何をするかと思えば手を握ってたし。ねーねー遊ぼ〜〜〜が生で見れた感じですワナワナ。かまってちゃん…!

  • 限界メーター

スタ席トロッコ後、バクステにて。13日1部は高木くんたちがまた登場して囲まれてて、楽しそうに歌ってました。高木くんヤンキー座りwwwwはっしーが「もう限界だー!」って言った後高木くんとハイタッチしてました。はっしーは本当高木くん好きだねえええ(*´∀`*)あとでお友達に聞いたんだけど、はっしーと高木くん肩組んでしばらく外周歩いてたみたいで。立ち見で丁度そこの外周が見れませんでした…残念。高木担はしー自重wって思うよりも高木くんて役得だよな、と思ってしまう高木担。

  • Days

やっぱりこれ〆ですよねそうですよね…ということで久しぶりに聞いたDays。良い歌詞なんだけど私的にはトラウマ曲なので9月24日以来全く聞いてなかったんですね。*4でも最後に自分たちのグループ名がメインステに流れるところを見るときにはっしーにふわりと笑みがこぼれていて、私の心の奥底に刺さったとげもやっと抜けたかなぁと思います。このときの笑顔がかわいくてきれいでした。笑顔で歌える日がきてよかったです。…でもやっぱりコンサートじゃないとなかなか聞かないと思う1曲(苦笑)

  • 他はしメモ
    • メインステでニカとすれ違うときにニカにちょっかい
    • それを後ろで見ていた五関さんがはっしーに蹴るフリ
    • ズッコケでゴロゴロするところで、座ったはっしーの膝に頭を乗せてきた五関さん
    • そんな五関さんに驚きつつも五関さんの頭をわっしゃわしゃする
    • … ! (言葉にならない)
    • アンコ曲で五関さんと手を繋いで歩く
    • 歩を進めようとする五関さんを行かせないように手を繋いだまま動かないはっしー
    • うしろからはっしーの肩に顎をのっけるとっつー


五関さんとの絡みが殺傷能力抜群。最年長と最年少の絡みすごい威力…!!あとニカとにこにこしてるのも結構見て、なんだか新鮮でした。

JUMPゲストのときはBOX席の向かい側で立ち見で見ていたので照明が明るいときにちょいちょいチェックしたけど、薮が隣に座ってて結構こそこそ話していたかなー。お手振り曲のときとかはにこにこしてえびきすメンバーに手を振ってました。

個人的にはバニラ?やスマイル、先輩ソロ曲カットが悲しかったけど…。あれ本人たちの見せ場でもあっただろうしきっと力入れて頑張って練習したと思うのにもったいないなぁ。ガーヤが歌ったやまぴのソロ曲がどうしても思い出せない…。Q曲カットも、Qの扱いどれほど…!目覚めろ野性は鉄板でしょー!!そんな初日のとっつーwithQでとっつーが「(歌って)ごめんなさいー!」と謝ってから歌ったのが面白かったです。



以下はさらっとスルーしていただければ…!

友達に「やっぱりエビ曲はっしーが歌ってるとちょっと違和感あるね…」って言われたんだけど私はそうは思わなかったんですよね。いや、そりゃ最初は見慣れないし今まで4人のエビの印象が強いから私もそう感じたけど、見ているうちに私の中でその違和感はなくなっていったんですよね。

誰だって頑張っているのはわかっているけど、今までのエビ担やファンのみんなに受け入れてもらえるように頑張って踊ってたなぁというのが伝わってきたんです。はっしー贔屓の私が言っても説得力ないと思うんですけど…。ダンスもまだまだ付け焼刃だけど時間を重ねれば体にもっと馴染むと思う。アクロバットも前より綺麗になったなぁと思うし。*5はっしーは確実に成長してる!否定することは簡単で、受け入れることは時間がかかって難しい。でも少しでもはっしーの頑張りを認めてくれる人が増えたらなぁ、と今回のコンサートで思いました。

お兄ちゃんたちを尊敬していて大好きで頑張っているはっしーと、はっしーをあたたかく見守ってくれるお兄ちゃんたち、そんな5人を見ていてこの先を心配するどころか楽しみになってきましたよ〜。



とにもかくにも、彼らの夢がこうして叶ってよかったなぁと思います。初日は詰め込みすぎたみたいだけど(笑)みんな超キラッキラだったな〜〜〜。横アリお疲れ様でした!代々木も楽しみにしてまーす!

*1:ペインがツボ

*2:幻覚かなあ〜…

*3:つまり3人同レベル…

*4:だってあの時あの場所でこの歌詞って残酷…!

*5:それでもやっぱりちょっとヒヤヒヤするけど…!