ばとんとんとん

えびきすコン終わってからというもの仕事がしんどすぎて、書きたいことたくさんあるのに追いつかないおよよ。はてスタもありがとうございます!

遅れましたがしょうこさん(id:commune217)からバトンをいただいたのではりきっていきますー!

ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は?

スモールライトで高木くんを小さくしてみたいなあ。男女逆転の南くんの恋人!仕事中デスクの上でちょこまかしてたらきゃわんわすぎて仕事が手につかな〜い!っていう幸せな悩みを体験してみたいです。私を小さくして高木くんにお世話してもらうのも良いけど、仕事で忙しそうだし、高木くんの家にお留守番してても高木家のわんちゃん・チョコに食べられそう…!(笑)でもやっぱり一番欲しいのはドラえもんかドラミちゃんです。

おすすめ漫画

ディアマイン (1) (花とゆめCOMICS)

ディアマイン (1) (花とゆめCOMICS)

風茉くん(10)が自分の歳や家柄を気にしつつも咲十子(17)を想う気持ちが痛いくらい伝わってきて、かわいいのにかっこいいいいい!一筋縄ではいかないような深いお話。繊細なタッチで派手ではないんだけど、今の流行りをいくような漫画よりキラッキラしてると思うんですよね。勝手に実写化するなら風茉くんを優馬に、咲十子を夏 帆ちゃんにやってもらいたい!と思ってます。10歳じゃ厳しいのでもう少し年齢あげて。もう絶対きゅんきゅん間違いない。全力でもえる。ドラマCDも出ていて、それは持ってないんだけど声優さんが高山さんに山崎さんというコナンペアとか最強すぎる!!!!

漫画は月刊誌もコミックスも妹がたっくさん買ってくるので勝手に読んでます。漫画大好き!ジャンプと白泉社系がすきです。主役男子より準主役男子にキュンするタイプです。*1

行きたい旅行先は?

飛行機が苦手なので新幹線で行ける範囲で十分だったりします。日本史・古代史が好きなのでお寺巡りとかできる京都がいいなぁ。高校生のとき資料集を読んでるだけで楽しかった!時間とお金があるならゆっくりじっくりまわりたいです。外国だったら、イギリスがいいなぁ。けーとに案内してもらいたい><

毎日これだけは欠かせない!ってことを教えてください

ネットかなぁ。仕事で疲れてるとパソコンすらも億劫になるけど、とりあえず寝る前に携帯で友達の日記と大好きなバンドのブログチェックは欠かさずしてる。

今お気に入りのおやつを教えてください

ふんわり名人?職人?っていう、コンビニに売ってる100円くらいのお菓子!きなこ味とチーズ味があるんだけど、チーズ味が好きです。さくっとしてて、口にいれるとふわぁ〜って溶けるのが病みつきになる。お菓子はポテチとかも好きだけどおせんべいが大好き。お茶との相性抜群ですよね〜*2

今までで一番嬉しかったことは?

うーんどれが一番て決めがたいけど、誕生日は毎年嬉しいですね!家族や友達にお祝いされるのはもちろんだけど、大好きなバンドの方々におめでとうと言ってもらえた時は本当に胸がいっぱいになった。

現在欲しいものは?

自分の部屋。妹と同じ部屋なのでそろそろ。OTKグッズの収納スペースが欲しい(切実)

おすすめのCAFEはありますか?

吉祥寺のmedewo&dine。広いしウッドデッキでオープンキッチンなのも魅力的だなぁと思います。雑貨も売っていたような。ラテアートがメルヘンでかわいいです。落ち着くのでついつい長居しちゃいます。
よく行くのはWIRED CAFE、Miyama Cafeとかスタバです。原宿渋谷で遊んだときは渋谷でまったりすることが多いです。アップルストア近くの地下のMiyamaが外の喧騒を遮断して落ち着きます〜
最近気になるのは高円寺のmizutama cafe!好きなバンドがよく高円寺周辺でライブするので寄りたいんだけどなかなか機会がない!!カフェ開拓したい><でも余裕がない><

カラオケでよく歌う曲は?

ホッサマー!たきつ曲は盛り上がる!!*3
職場の人や一般人の友達と行くときは、αikoとかこっこかなぁ。低い声も出なけりゃ高い声も出ないのでなかなか自分の声にあうアーさんの曲を歌えません。聞いてる方が好き。

好きな小説家は?

ここ何年か小説を全く読んでない…。よく読んでたのは司 馬遼 太郎です。ほんと歴史って浪漫.*:.。.:*・゜☆

idとHNの由来教えてください!

idは当時よく聴いていたバンアパの曲タイ。高木くんがいきなり魂で歌ってた曲タイもこれだしいっか!と。dxというのは、戸塚担と、いのゆやぶの3人がかっこいい*4=テラッテラかっこいい=デラックスかっこいいという褒め方をしていて、これつけときゃいいやと。もっとちゃんと考えるべきだったなぁと後悔中。
HNは本名の一部をカタカナにしただけです〜

好きなアーティストのおすすめのCDを1枚、教えてください。

DON’T TRUST ANYONE BUT US

DON’T TRUST ANYONE BUT US

名盤だと思う。1曲1曲が印象的なアルバムってほかにないんですよね、私の中で。どの曲をとっても名曲だし、えるれをススめるなら1番にこのアルバムをオススメします。
BEST 1999-2004

BEST 1999-2004

Lifetime

Lifetime

C UNEは解散しちゃったのが惜しい…。よくTVなどで流れてたし、耳にしたことある人多いと思うんですよね。ぜひ聴いて欲しいです。バインもこれだけはよく聴いてます!最近のよりかは耳に馴染みやすくてさらりと心地よく聴けるものが多くてヘビロテです〜

生まれて初めて行ったライブは誰のライブ?

じゃにーずだときんき。まだ兵庫に住んでいた頃、宝塚かどっかでやってたのを見に行った記憶が。ちゃんと覚えてるのは2001年のじゃにーず大運動会。ちっちゃい亮ちゃんを応援してました。
ロックだと蔦谷主催のイベント。K OHLやフリノを学校帰りに制服で初めて見に行った!渋谷-Oあたり怖かったなぁ…。今でも怖いけど。笑
ちなみに私はライブ行ったことはないですが「君に触れるだけで」が好きです!>私信

1日誰かとチェンジできたとしたら誰と?そして何をしたい?

翔平くんになって高木くんと遊ぶ。一緒に海行ったり焼肉食べたり家で遊んだりしてみたい!!はっしーになって高木くんとキャッキャするのもいいな〜。要するに高木くんと遊びたい!!!!でも知念たんになってお膝に座るのもいいな〜〜〜*5

次にまわすかた

・うりさん(id:with-3l6t
・ちはるさん(id:yurabbit
まわっていたらごめんなさい!忙しそうなのでスルーしていただいてもかまわないですううう…!*6

*1:でも風早くんは別格!!!!

*2:おばあちゃんか

*3:OTKの間でだけですが〜〜〜^^

*4:戸塚担の中で高木くんは除外されているけど。なぜ。

*5:妄想は続くよどこまでも

*6:超チキン