新春滝沢革命

JUMP魂総括より先に革命のメモをば。人物を見るのに必死でストーリーが頭に入っていかない…



1月10日 18:00〜

  • 1幕・愛革命とかもろもろ(あばうと!)

はっしー超踊ってて感動!!!!これ踊ってるはっしー見れるのすごく楽しみにしてたんですううううう!すでにあまり覚えてないんだけど、はっしーの立ち位置が滝様の真後ろだった気がして(もしかしたら他の曲かも)これセンターだったら見えないな…と思ったら上手寄りでよかったと心底思いました。*1あと他の曲でもガシガシ踊ってるはっしーが見れて、ただしゃかりきに踊ってるんじゃなくてやっぱりダンスも成長したんだなぁって改めて思いました。じーん。感動。
最初にこんなに歌って踊っちゃうんだね〜ってことに驚いて普通にコンサートかと思った。ずにあマンションもあったし(笑)

  • 森〜海
    • 下手側でトンカチトントンしてるはしーきゃわいい(*´∀`*)
    • 僧侶?みたいな格好で通路でぶつぶつ唱えているじゅにぼ
    • 笠を深くかぶってるからって油断しすぎな真田、目をきょろきょろして客席見すぎw
    • 私の席からさっくんが見れなくて非常に残念…
    • それにしてもヒデアキ軍は女子率高いな!
    • 船上で眠るヒデアキ軍、目覚めたときのとつの目の擦り方にきゅん
    • 宏光かとつに頭わしゃわしゃされてるはっしーちょおおおおおかわいい!!!!*2
    • 船から落ちそうになるはっしーに涙目になる
    • 塚ちゃんに助けられてホッ。さすが筋肉質な塚ちゃんです
    • ニカの「心臓えぐれ」まじ悪!悪すぎて非常に良いっ…!!!!
  • 竜宮城

あんだーそん推しな同担にあんだーそんチェキを頼まれた私はとりあえず大我ラインを探す→女装キター!!!!大我が綺麗なのはもちろんのこと、あんだーそんも負けずとかわいく綺麗でした。あのお顔だもんね。かわいいかわいい。というかこれって明らか社長の趣味じゃ…

そして滝様とつはしタイム。黄色衣装ムチムチはしーきゃわ。水くぐるときにやたら滝様に「がんばれ中学生!」って言われてた気がする。頑張れじゃなかったかな?とにかくやたら「中学生!!」っていうのは言われてた(笑)失敗してびしょ濡れになって「ニコちゃんにすればよかった!」って言い訳するはっしーかわいいよー。

  • 光る竹林
    • 光る球体を持ってるじゅにぼが神秘的に見える
    • 「リョウスケ、油断するなよ」的な滝様のはし刺されちゃうフラグにすでに涙目
    • 「もうひと暴れしてきます!」を笑顔でいうはっしーに涙目
    • 途端にすぐふみとに斬られるはっしーに(ry
    • 展開が早っ…!
    • ふみとのイっちゃった顔が秀逸!!!!
    • はっしーが苦しそうな表情して倒れるところなんてボロッボロ!
    • 末っ子が一番先*3にやられるっていう設定が憎い。憎すぎる。お涙頂戴じゃないですか><
    • …って泣いてたの私と戸塚担だけだったんですが。え、なんで!!!!
    • はしーが演技してるっていうのも感動でした
    • たまちゃん「しんでもしにきれましぇん!」
    • …うんうん、そりゃしにきれないわ
    • 大将軍側の衣装着て殺陣参加なさっくんかっこいいー!
    • しかし滝様*4にすぐに斬られて去る
    • ユキ姫のヒデアキな歌が強烈です
  • 2幕・過去を振り返る
    • 滝様の幼き頃の写真がかわうい
    • じんかめ・JUMPがスクリーンに出てきてびっくり
    • 宣伝…(笑)
    • あかにしくんがかめちゃんの隣でルンルンしてた。 ど う し た 。
    • JUMPはひとりずつ順番に映って→薮光でコメント
    • 一瞬だったけど高木くんきゃわいいいいい!!
    • 一瞬しか映らないというのに確か俯き加減でやんわり笑顔でした。正面向こうか正面…!
    • でもかわいいので良し
    • じゅにぼセリフはいつ誰が喋ってるのかさっぱりわからんでした…上手側だったので下手側はさっぱり
    • 上手はさっくんがいたのでしっかりガン見!セリフちゃんと言えててよかった〜〜〜(*´∀`*)
    • 他メンバーがセリフ言ってるとき、さっくんの客席の見方がかっこいい(ただ見下ろしてるだけなんですがね!)
  • ショータイム

夜の部だったのではっしーの代わりに真田。じゅにぼがマイク持って歌った曲なんだったっけな?6人だったから選抜なのかな?さっくんはいなくて、安井の謙ちゃんがおりました。ヲバホイホイの手にはのりません…!のりませんぞ…!!じゅにぼが上手下手に分かれて踊ってるとき、近くにいた一希の前髪が長すぎて気になった。真剣な表情で踊ってた一希。

滝様が聖水を客席に浴びせるところは、藤ヶ谷やふみととか穏やかに笑ってたなー。そしてスススと塚ちゃんが前に出て滝様を受け止める!かっこよすぎだろう塚ちゃん。あといつだったか忘れたけど、滝様が歌った後にスッと後ろの五関さんにマイクを渡すところとか、そんな些細なところで滝様と彼らの信頼関係を強く感じました。

ちゃんちゃん。



滝様舞台楽しいなぁ。LOVE舞台は仕事が忙しくて1公演もいけなかったので、久しぶりな滝様舞台堪能できました〜。

終わった後戸塚担の友達の北山担を客席に見つけて、3人でご飯して帰りました。えびきす担2人のトークがおもしろすぎてお腹痛かった〜!

*1:無礼お許しください滝様…!

*2:私もわしゃわしゃしたい…!

*3:だったよね?

*4:だったと思う