雄也と宏太のプライベート旅行

革命お昼公演に入ったはし担から連絡。滝様より遅れて来られたはっしー…!体調悪くなきゃいいけど><昨日のはりぽた見て遅刻とかじゃないよね?(まさか!)(それはそれでかわいいけどね!)はし担に貴重なお昼公演…って友達が嘆いてた。舞台も折り返し地点突破なので、千秋楽(詐欺…)までみんな体調崩さずケガなく頑張っていただきたいです。

ということでJUMP魂メモ*1が見当たらないJUMP魂メモ放置して、1月10日北海道・博多ラーメン店・裸少@高木くんにあま〜い薮の2人のプライベート旅行(で間違いない>WEBのMEDIA INFO)あげ。あとで最近のごはんメモもあげたいー!

長くなったから見栄え的にたたみます。
裸少ロケというより完璧にプライベート旅行だった件(どーん)高木くんのはしゃぎっぷりが(笑)ロケ通りこして完全に旅行気分でした。お店に向かう時なんて足取り軽くてルンルンなのがよくわかる。ルンルン・ふわふわすぎて薮にぶつかってる(笑)しっかり…!

札幌編で道場さんを呼ぶときに目つむって耳に手をあててる高木くんがきゃわ〜です。こういうかわいいこと自然にできちゃうの、JUMPの中で高木くん以外に誰もいないと思う。むしろこの年代のじゃにーず、いや芸能界の中でいないんじゃないか。なんてキュートな18歳☆*2 カニとウニの試食のときも誰よりも喜んでる!嬉しすぎるのか声裏返ってるよ〜(笑)うはははは。

博多編では「玄瑛」で、麺を1週間熟成させる話を聞いていたときに薮が「おまえわかる?」って高木くんに聞いたら、高木くんがヘラヘラ笑って首傾げたのがすごーーーーーくかわいかった!しかも左肩らへんを掻いてるの(笑)…絶句。言葉にならなくてワナワナした。なにあのかわいい子><高木くんが首傾げたときの効果音もバッチリで(笑)スタッフわかってる〜!!でも熟成くらい高木くんわかるよ、ね…?「なんとなくすごいのはわかるだろ?」的なことを言う薮は高木くんを何歳だとお思いなのだろうかwそしてこのラーメン食べた後にご飯が食べたいと言い出した薮に卵かけごはんが登場。25万円相当の干しアワビなどを使った特製のお醤油をたらした卵かけご飯を食べるんだけど、卵かけごはんなら東京でここが一番!っていうお店があったらしい高木くん。「抜きましたね、普通に!」とのコメント。東京でどれほど卵かけごはんを求め歩いたのか問い質したい(笑)

年末にやった裸少SPでもそうだったんだけど、さりげなく気配りのできる子だなって改めて感心。自分に先に出されたラーメンを薮に渡すとか、割り箸も薮の分用意してあげるところとか、ウニも先に薮にあげたり…さりげなくできちゃうところがいいな。たまたま今回の相方が薮だっただけで、薮ができない子なわけじゃないけど!そして先生・薮が食べてコメントした後は、思う存分カメラを気にせず食べてるところが愛しいです。お箸の持ち方もあいかわらずぶきっちょ。ラーメンずるずる食べすぎだー。オンエア見た風間くんに怒られたって知らないぞ☆*3

一緒にいたのが薮だったからか、完全に安心しきったゆるゆるゆーやくんでした。ロケってこと忘れてそう。言葉遣いとか…(笑)素に近いものが出ていたんじゃないかなぁと思います。うん、かわいいかわいい。(甘い)あとは最近よく言ってることだけど、やっぱり自信ついたように見える。自分からギャラリーに声かけることができるようになったなんて成長!これが薮じゃなくて先輩ズ*4となるとまたちょっと控えめになるんだろうけど、でもきっと準レだった頃の裸少よりはどーんと構えていられるんじゃないかな。ボキャブラリーはあいかわらずないけど、(というか何かしっかりしたコメント言おう!っていう感じがしなかった。笑)食べた後の表情が美味しさ物語ってるからそれだけでこっちは満腹・眼福☆ごちそうさまでした!!

*1:といってもほとんど書いてない

*2:もうすぐ19歳

*3:過去裸少で風間くんの隣でひたすら食べててチクリと叱られてた人=たかきゆーや

*4:風間くん・上里・屋良っち