You Gotta Rock@渋谷eggman

仕事終えてからひとりでQuestion?のライブに足を運んできました。いつもはライブ好きな∞erの赤担と行くんだけど、今回はお互いの仕事の都合で一緒に行けなくてひとりで行ってきましたさ。普段のインディーズのライブとかならひとりでも余裕だし寂しくもないんだけど、やっぱジャニ事にひとりで行くのって寂しいなぁって思った。入場列前後女子高生だし若いね。JUMP魂に比べたら全然落ち着けますがww

今日は前の方行かずに一番うしろで全体見渡せる場所を確保。eggmanて真ん中の柱がすっごい邪魔!あれさえなければステージも見やすいのになんであんな造りなんだろう…。

Qのライブを観るのは今日で3度目なんだけど、ライブハウスでの彼らはおもいきりライブバンドだと思う。デビュ組のバックバンドだったり少クラで歌ってるときは当たり前ながらジャニだなって思っちゃうし、いくらライブハウスでやってたってお客さんはそういうノリの人たちだから黄色い声も消えないことはないけど。だけど、ちゃんとしたライブバンドだなぁって思った。歌ってる曲もやっぱ違うんだよね。パラレルワールドとかも歌うけど。「Dear…」っていう、ヨネと依くんが作った曲(だったかな?)が爽やかでガッキーのキーボがまたいい味だしててすごい好き。あと「サイドミラー」っていうバラードがやばいいいいい!ドラマティック!壮大!涙腺ゆるむ。多分Qの中でも名曲なんだろうなぁ…。まわりの方泣いてる人結構いた。アゲアゲの曲もあるし、いろんな曲あって楽しめる。

MCもおもしろいし!依くんがMC面では引っ張ってってくれそうだなぁ。ヨネもボソッと面白いこと言うし。そういえば牧野くんが見に来てました♪

Qは自主音源だしても全然イケると思うなぁ。バンドタオルも出したらいいよ。タオルまわす曲もあることだし。リストバンドも必須だね!どんどん公演数増やして欲しいし、地方にも進出してほしいなぁー。ゆくゆくはeggmanからとびだして、AXとは言わなくてもO−Eastとかでやって欲しい。あそこライブハウスたくさんあって結構V系ライブ多いけど、いつかジャニヲタがわらわらするときがきてもいいと思う。