百識王「給食」

本日もがやさなしょーかんの4人。相変わらずしょーんの壊れっぷりが半端なくおもしろい。藤ヶ谷に言った「前髪なくなってそう」発言には本日一番笑ってしまった。しょーんわかってる☆給食の話してるみんな楽しそうで見ててほくほくした!4人じゃあれだけど、いのありとかいたら給食ごっこみたいなのしてほしかったな。白い割烹着きて。あ、でも私が中学生だった頃はエプロンにかわったけど。ありーの割烹着姿見たい(笑)一番リアルに割烹着が似合いそうなのは龍太郎だけど。おかわりじゃんけんとかすごいしいてそう!(笑)

見ていてとっても懐かしかった。ソフト麺は袋あける前にスプーンで二等分とかにしてミートソースに混ぜるときに2回にわけて混ぜればいいですよ〜とイノっち先生に教えてあげたかった。あと揚げパンて小粒の砂糖だったのにいつからか大粒にかわってそれからあんまり好きじゃなくなったな…。自分が定番メニューだと思ってるものが意外とみんな知らなかったりするんですね。給食思い出セレクションとしては、スープ系の入ったお鍋をワゴンで勢いよく運んだら壁にぶつかってこぼれて隣のクラスからお裾分けもらったり(…)七夕とかクリスマスの記念日とかにはデザートやおかずも記念日にちなんだもの出たことかなぁ。ちなみに私はチーズ好きだと有名だったので雪印のチーズが出たときは先生とか友達がたくさんくれてピラミッドが軽くできた。おかわりじゃんけんの的になるデザートとか出た日は、隣のクラスの好きな男の子が「余ってないー?」って来ることがしょっちゅうだったから給食よりそれが楽しみだったなぁ。あのときの私は甘酸っぱい恋をしていたな(遠い目)いつからこんなになっちゃったんだろう(…)

今日のもえポイントは真田が揚げパン食べたときの「俺これすき♡」ちょ、かわいいじゃねえか><!!!!しかし世界三大珍味のひとつをフカヒレって真田^^給食番長っていう絵本を唯一「見たい」と言ったカトカンはさすが物書きですね^^