ヘビロテ

KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-(初回限定盤)(DVD付)

KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-(初回限定盤)(DVD付)

ヘビロテ盤。アルバム詳細がでたときどんな海賊CDなんだろうって、どうかな〜ってそこまで興味を示せなかったんだけど、買ってみたら洋楽っぽい楽曲なんだけど聴きやすくて、ヲタだけにはとどまらせるにはもったいないと思う名盤。1枚目はベストアルバムだし、2枚目は赤西くん不在だし、3枚目にきてやっとかつんのアルバムキター!って思えました。これをコンで聴くって思うだけでぞくぞくする。たたんでお気に入り曲の自分なりの感想。

  • T∀BOO

海賊っぽい。映画のエンドロールで流れそう〜!でもコンではOPに使われそうだなぁ。ステージでバックが旗振ってそうだ。2曲目のキプフェへの繋ぎがブツッ!てすごい切れ方(笑)

  • AFFECTION 〜もう戻れない〜

お気に入り。じんかめで歌ってるAメロたばい><これじんかめのためのじんかめの曲でFAですよね^^コンでふたりで歌えばいいじゃないか。最強。OTK絶叫。

  • HELL,NO

ベンベンベースがかっちょいいです。こきのペケペケもいい。こきのラップがかっこいいと曲もかっこよく感じる!

  • DISTANCE

田口ソロかと思った(笑)田口パート多いですよ、ね?聞き間違いじゃなければ。でも田口の声ってのびるし、この曲に合ってる。私の中で完全に田口ワールド曲。アニメのキャラと仮定した田口のキャラクターソングにしか聞こえない。

  • MOTHER/FATHER

うえだのたっちゃんのパートがやさしくて心地よいです。

  • 「un-」

爽快!不思議とこういう曲もたぐちっぽいなーと思う。

  • OUR STORY 〜プロローグ〜

今回のアルバムの中でいちばん好き。赤西くんのパート綺麗。サビ以外のところでひとりずつ歌ってるところ(AメロやBメロっていうのかな)はみんなかるく、それこそ風にのせるように歌ってるなぁと感じました*1最初、田口が田口の声に聞こえなかったんだけど、「痕があ〜つ〜い〜」の「い」で、あ、やっぱ田口だと思った(笑)田口節炸裂の「い」→「ぅい」って歌い方だったので。なかまるすきそうな曲だなぁと思ったらビンゴだった!*2Eric Lidbomさんの作曲が好みだということに気づきました。「AFFECTION 〜もう戻れない〜」もそうだし。全部英詞だったらどんな感じだったんだろうと思わされた。「忘れないその声〜」からラストにかけて、みんなの声が重なって最後フェイクで〆るところに壮大さを感じました。

  • o'clock

声をかえられちゃってるけど、これはこれですき。みんなでノれる曲だなぁって思うし、これこそ洋楽の中の洋楽だろ!っていうような感じの洋楽を感じさせる曲だと思う。

DVDも楽しかったー!かめちゃんのあの靴下を上田が「なにそれー!」みたいな感じで言ってくれてるのが嬉しかった←(…)ちゃんとそれどうなの?って言ってくれる人がいてよかった…!赤西くんがかめちゃんの帽子を拾った時点でOTKはお腹いっぱいですありがとうございました。

*1:あ、かめちゃんはいつもどおりで^^

*2:テレガイより