Johnny's SUMMARY 2008@Johnnys Theater〔7〕

8月23日16:00〜(Jブロ前列より)

どセンターに加えて前列が空席というクリアな視界で観劇してきました。ち、ちかい…。いつも前のめりで見てたけど、今回ばかりは高木くんが真ん前くるたびに後退してしまった。息が詰まる…!この日まで知らなかったんだけど、最初のサマリーで高木くんと圭人が捌けるとき、残りのJUMPメンバーがすごくかっこいいことしてた…!カウント→噴水でサマリーって文字が浮かびあがるとき。私が見たのは山田くんなんだけど、そのカウントの数え方がかっこよくてなにこのかっこよさ…!と思ったのと同時に私今まで何見てたんだと。………アンサー、高木くんが捌けてったところを名残惜しく見てるか、UM間にスタンバる高木くんを待ち構えてるかどっちかだ。間違いない。こんないいとこ今まで見てなかった自分が信じられない。初回から見直したい。ちゃんと8人のカウント見たい!!!!でも高木くんのかっこつけてやるだろうカウントも見たかったな〜。多分、手の甲を客席側に向けてちょっと顎あげて「3,2,1…」ってやると思うんだよね…!

そしてそして高木くんはニヤニヤが冒険ライダーくらいしかなくて、あんまりっていうかほとんどふざけてなかったしお喋りも少なかったです。前回入ったときはいい加減顔引き締めんかい〜!って思ってたので、最初から最後までキリッとした顔してちょっとびっくりしました。何があったんだろう。怒られたのかな…(笑)ユアシドも手抜きすることなくガッシガシに踊ってました。

山田くんの女形はカツラがなくなって、前髪おろしててサイドは耳にかけて、後ろ結んで〜って感じでとってもキャワでした。かわいいな〜と思って見てたらいつのまにかBEST登場してきてた。初回はいっぺんに出てきててついつい見逃しがちだったけど、高木くんは登場が一番最後なのでそれまでには間に合うようになりました。ついつい山田くんに目を奪われちゃっていかんです。

アフリカでは真後ろにありたんがスタンバってて、私の後ろの人が呼び掛けたら真剣な顔でこくんて頷いてた。そのお顔がとってもキリリとしていてアフリカの支配者に間違いないと思った。そして今日もバンジーする前ありたんにお色気ウィンクする高木くん。ねぇそれありたんにしたってさあ…!

新しくできたお笑いコーナー。最初に翔央がくるぶし見えるくらいのつんつるてんピンク衣装を着てウザイキャラを連発。翔央だから許せる芸だよね(笑)たいぴー&ふみきゅん&宮田は各自モノマネ。藤ヶ谷はアッコさんのマーボー春雨CMのマネ、ふみとはやまぴーの歌マネ、宮田はしゃちほこだっけな…?藤ヶ谷とふみとは私服だったけど、宮田は白いタンクトップ。しかも3枚重ね着。千賀は桃太郎の替え歌?っていうか黒くなってたなぁ〜。なんといってもハルハルのにしおかすみこ・中島みゆきのモノマネが上手だった!!多分一番レベル上なんじゃないでしょうか(笑)

はっしー+エビシ曲の最後のコメントはあっさり。でもはっしーかわいすぎてひたすら「かわいい…!」を連呼。慎ちゃんもほんっとーに天使だし、リアル天使がふたりも地上にいるよ〜〜〜と同担の隣で若干沸いてましたすみません。だって本当にかわいいんだもん。

最後の乱闘の対のんさなのとき、高木くんのんちゃんにやられることが多いんだけど、刀持ってるにも関わらず毎回殴られたり蹴られたりでやられてるんだけど。ゆやのんの殴り合い効果音もバッチリでかめ(笑)

今回はせっかく良い席だし、全体的に見よう!と思って満遍なく見れた気がします。多分!なので公演後に会った山田担&龍担に「高木、のんちゃんにあっかんべーしてて可愛かったねえ」なんて言われたけど 知 ら な い 。 最後の最後捌けてくときに前列の子にハート作ってあげてたのはめっちゃくちゃ可愛かったけど!!



公演終了後は高木担のお友達の渡辺担と3人で立ち話しーの、山田担と龍担が見つけてくれて立ち話しーの、最後は高木担と新橋で飲みました。「おだいどこ」ってところだったんだけど、個室っぽいところに通されて快適でした。ゆやうちわ置いて飲んでたし。店員の死角になるところに置いてたので問題ナッシングです。チーズ系の料理多くて、チーズ好きな私達にはしあわせでした。コンサート後のお酒は美味しいな〜。