おかいもの。というよりはランチメモ

はてスタありがとうございます〜!

この連休中はパァーっとお買い物に出とりましたー!散財散財。私はパルコやラフォーレ、妹は109と服の系統が違うから妹のお付き合いもしたんだけど、なんであんなに人が多いんだあの建物は(ぐったり)買い物に付き合わされたお父さんのようにお店の外で妹の買い物を待ってました。でもトレンド物は109だと安く買えるからいい!んだけど109に足を踏み入れるのは億劫…!

パルコラフォーレはあまりビビビとくるものがなかったので来週新宿に繰り出しまーっす!自担に会う前に自担の親友に会いに行く服を買いに行かなければならんのです。いい加減、リアルで「デートだから服買わなきゃ☆」とかした方がいいよ>自分 

ランチの写真は畳みます〜

お昼は渋谷の和カフェのKurageでランチ。新宿より「和」って感じはしなかったけど、やっぱり落ち着く造り。渋谷限定の「SHIBU-TEI」という渋谷定食というのがあって、五穀米ごはん+豚汁+13種の中から好きなおかず3品+飲み物付きで840円*1だったのでそれにしました。


ちなみに私が選んだ3品↓

  • ハンバーグときのこのガーリックソース
  • 白身魚の竜田揚げすだちポン酢
  • エビの湯葉巻き煮

さすがに全部が全部手作り!ということにもいかないようで一部残念と思うところもあったけど、でも色々つまめてお得で味付けもそれぞれ良かったし美味しかったです。



小倉とバナナのケーキ
甘そうだけど全っ然甘くなくて、むしろ小倉とバナナと生クリームが合う!餡子じゃなかったので甘さを感じなかったのかな?とにかくこんなに合うとは思わなくて驚きでした。また食べたい。



大学芋パイとバニラアイス
ボリューミー。大学芋がアツアツ。バニラアイスと一緒に食べるとさくさくとした食感がまた良い味出してる。


やっぱり食後のデザートは欠かせない。定食食べてるとき「お腹いっぱい…」と思ってもやっぱりデザートは別腹。

*1:はっしー価格!!笑