愛してるんだけどバトン

スターありがとうございます!(深々)遅くなりましたが、ちはるさん(id:yurabbit)からバトンをいただいたのでどどん。まわしていただいて嬉しかったですありがとうございます><それでは相変わらず文章がまとまらず乱文ですがお暇な方はどうぞ…!

  1. 包み隠さず全て語ること
  2. アンカーを突っ走るのは禁止
  3. 指定されたキャラの萌を語ること
  4. 指定するキャラは男の子キャラであること
  5. 回されたら何回もやること

指定は高木くんです。

■初めて出会った場所は?
初めて存在を知ったのは、かつんが出てた頃の少クラで高木うちわを多数発見してどんな子だろ?と思ってほんの好奇心で雑誌チェックしたとき。チェックして「ふーん」で終わっちゃったあのときの自分正気か…!!それこそ彼の名前をタカギだと思っていた人です。月日を経て06年のたきつクリコンではっしーの可愛さにやられて雑誌やら映像やらで改めてJJをチェックするうちに、高木くんかわいいなーと思いはじめたらごろんごろんおちていきました。

初めて高木くんを意識してコンサートへ入ったのは高木くんにハマって半年ほどたった07年6月のかつん漫画コン@東京ドーム。初めて生身の高木くんを見て、ぐわあああっと熱い気持ちがこみあげてなんだかわからないけど泣けてきたのには本当に驚いた。私はこの子が好きなんだなぁ…と感じた瞬間でした。まぁ本当に一方的の出会いだけど(笑)


■どこに萌を感じる?
一番「かんわいいいいい…!」ってにまにましてしまうのは、大きな口でそりかえって笑うところかな。細い目が一層細くなって、歯が見えるほど大きく口をあけて笑って、右の短い歯が見えるとき。さいっこーにかわいいな!って思います。顔がくしゃくしゃになるほど笑ってる顔がすき。………ん?これはもえでいいのか?

あと、翔平くんのゆーや呼び。字面にすると萌える。字面すら萌える。「雄也」でいいだろうに翔平くんの雑誌インタビューで「ゆーや」って出たときはなんともいえないパッションが!!「ゆうや」もかわいいんだけど「ゆーや」なのが可愛さ増して雰囲気もやわらかくていいな〜って勝手に思って勝手に萌えてます。


■M?それともS?どっちでいて欲しい?
Mよりでいてくれれば私は絶賛にまにまです。年下にはわりとSっぽい気がする。


■どんな仕草が萌?
わっはーと大口開けて笑うときもあれば、笑うときに口を手で隠すときも女子みたいだな〜とにまにまします。女子っぽい仕草見るとかわいいなぁオイってなりますねぇ。ジャンプするときの片足ジャンプもめちゃんこかわいい!

そして小指。特に右手の小指。歌ってるときの指差しだったり、ピースだったり、ガッツポーズだったり至るところでの小指の在り方がかわいいなーといつも思って見てます。手の動きが好きでよく見ているのもあるけど、無意識に小指に目がいく。


■好きなところは?
良い意味でも悪い意味でも、自分の気持ちに素直で正直なところ。顔に出ちゃうからコンサートとかでは実際見ていてわかりやすいなぁ…と思うんだけど、それでも高木くんが直接ファンにありがとうを伝えるファンサのときはその笑顔から十分気持ちが伝わって感動する。言葉にしなくても気持ちが伝わるんだなって初めて高木くんを見たとき思ったんですよね。高木くんがファンを見るときの、やさしい眼差しが好きです。

あと、先輩方や目上の方への挨拶(お辞儀が早くて深い)もスッとできちゃうところ、年下くんたちをさりげなく誘導してあげるところ、頼りないなんて言われながらもそんなさりげな〜くお兄ちゃんしてるところもすき。7より敬語を使えてないところもご愛嬌ってことで。

笑顔とか子どもっぽいところとか、踊ってるところも歌ってるところももちろん大好き。コンサートとか瞬きするのが惜しくて瞬きできなくてほんと目が乾く!!


■嫌いなところは?
爪は切ろうね☆ってことくらいかなぁ。綺麗なら良いんだけど汚いのは×〜ダメ〜!NY写真とか念力であの長い爪を切ってやりたいと思ったほど(笑)

あとは恋愛してるときわかりやすいなぁって思う(笑)標的になりやすいし、前例の高木くんの振る舞いを思い出すと少し心配になるときもあります。ほんとわかりやすい子でいっそ潔いんですけどね。


■望んでいることは?
髪の毛短くしてほしいなぁ。幼く見えてかわいいのになぁ。

…っていうのは一時的なものなので、常に望んでいることは笑顔溢れる日々を送れていたらいいなぁと。つらいこともあるだろうけど、やっぱり高木くんには笑顔でいてほしい。


■もっとこの子と絡んで欲しい人は?
JUMPメンバーとはもうちょっと…!雑誌のオフショとか見ても結構高木くんひとりでいるのお好きなようで。絡んで絡んでー!翔平にメールしてないでー!JUMPメンとキャッキャしてるところがもっと見たいなぁ…。先輩との絡みも少ないので寂しいところ。早くみっくんとサーフィンしてくればいいよ。始める前にもう飽きちゃったなんてまさかそんなことないよね…!

あとはジャニーズ楽曲大賞のコンビ部門でも答えたんですが、はっしー!ツンツンしてないでデレればいいのに…!そのうち愛想尽かされたって知らないぞ。はっしーには五関様という超スーパーお兄様がいるんだからね。とっつにふみとに塚ちゃんだっているんだから。はっしーに愛想尽かされないようにデレるように!!もれなく私とはっしーに幸せがもたらされます。(勝手)


■この子を描くときに特に主張して描く所は?
絵心がないので描きません〜


■家族にするなら?
弟。その下に少し年の離れた幼稚園くらいの弟や妹がいれば良いです。理想はQUI-Z*1 *2のときのちみっこ神木りゅーのすけくんでよろしくお願いします。高木くんにはそんなちみっこりゅーくんの面倒みていてほしい。りゅーくん抱っこしてリビングから「おかえりー」とか言ってほしいなぁ。姉や親には反抗期なんだけど弟たちには優しい、みたいな!弟な高木くんには名前で呼ばれたいです。…妄想はタダですよ、えぇ。


■学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
全力でブレザー!!!!紺・黒より白やベージュのカーデ希望。髪は茶髪でOK。チャラ男くんで。そこらへんの学校にいそう…!チャリ通よりも電車通学で駅から学校まで仲良し男子と集団で登下校していてほしいな。


■私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
腰パンしなけりゃどっちでもいいです。腰パンだけはいやなんです。


■結婚したい?
結婚してなんて言わないから弟になってください(深々)


■最後に愛をどうぞ
些細な言葉や仕草、表情にまで敏感になって嬉しくなったり喜んだり悩んだり笑ったり(…)こんなにも心を揺さぶられるのは高木くんだけだと思うし、高木くんを好きになって毎日が楽しい。見ているだけで満たされるし、幸せになれる。でもだからって盲目にならないで、これからもいい高木くんも、(私が)ダメだなぁ…と思う高木くんも受け止めてこれからもめいっぱい応援しまっす!


■回したいヲタさん5人にどうぞ
回してこそのバトンなんですけど、もう十分まわっていると思うのでストッピン!!

*1:あってるかな?

*2:ざいぜんなおみが主役の推理?ドラマ